価値ある資格を取得してスキルアップしよう

原付免許


原付とは正式名称を「原動機付自転車」と言いますが、一般的に原付と呼ぶことのほうが多いです。
原付とは排気量が50cc以下のオートバイの事です。この原付の免許を取得するには実技試験は無く、2択で解答する学科試験のみなので、一般的な運転免許としては最も簡単に取得できる免許です。
試験問題は基本的な交通ルールを覚えていれば合格できるレベルの試験ですが、ひっかけ問題などもあるので、試験を受ける前に何度も問題集をやって、よくあるひっかけ問題のパターンを学習しておくといいでしょう。

原付は制限速度が30キロとか、交差点の2段階右折など道路で運転していて不便な事も多少ありますが、ちょっとそこらに買い物に行ったり、通勤や通学に使ったりなどに利用するにはとても手軽で便利な乗り物です。
燃費も自動車と比べるとすごくいいのでとても経済的です。

また原付バイクは、税金や保険料などもそんなにかからないので、とても手軽に所有する事が出来ます。
この原付バイクは、おそらくエンジン付きの乗り物としては最も手軽な乗り物と言えるでしょう

ちなみに普通免許などの自動車の免許を取得している人は、原付の免許もセットになっているので新たに取得する必要はありません。
家の周りは坂道が多くて、自転車で移動するのは大変という人は、原付免許を取得してスクーターに乗ってみてはどうでしょうか。


原付免許 資格試験

受験資格、満16歳以上

受験日 年中実施しています。
お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。