価値ある資格を取得してスキルアップしよう

自家用操縦士


自家用操縦士とは国土交通省が認定する航空従事者の区分の中の、営利目的でなくあくまで自分の趣味として空を飛行したいという人の為の資格です。
自家用操縦士には、自家用飛行機を操縦できる自家用飛行機操縦士、自家用ヘリコプターを操縦できる自家用回転翼航空機操縦士、グライダーを操縦できる自家用滑空機操縦士、飛行船を操縦できる自家用飛行船操縦士の4種類があります。

飛行機を操縦して空を飛びたいという憧れを持っている人はけっこうたくさんいるのではないでしょうか。
しかし仕事として飛行機のパイロットになるというのはとても大変で、誰もがなりたいからといって飛行機のパイロットの仕事ができるというわけではありません。
仕事としてではなく、もっと気軽にあくまで個人の楽しみとして空を飛行したいという人の為の資格がこの自家用操縦士です。

自家用操縦士の免許で空を飛行する場合は営利目的としての使用は認められていないので、この免許を持っていることで仕事に役立つということはありません。
しかしこの自家用操縦士の免許を足がかりに他の航空関係の資格にステップアップするという手もあります。
趣味で空を飛行するなんて、とてもお金がかかりそうな趣味ですが、レンタルにするなどお金をあまりかけずに楽しむ方法も探してみるとあるようです。
仕事としてでなくあくまで趣味として空を飛行したいという人はこの自家用操縦士の資格取得を目指してみてはどうでしょうか。
お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。