価値ある資格を取得してスキルアップしよう

航空従事者


航空従事者とは航空機を操縦するパイロットや、航空機を安全に運行するために整備する整備しなどの航空関係の仕事に従事する資格の総称で、航空従事者の資格は事業用操縦士、自家用操縦士、一等航空士、二等航空士、航空機関士、航空通信士、一等航空整備士 、二等航空整備士、一等航空運航整備士、二等航空運航整備士、航空工場整備士、に分かれています。

事業用操縦士は遊覧や報道、農薬散布といった報酬が発生する目的で航空機を操縦する場合に必要な資格で、自家用操縦士とは営業目的ではない報酬の発生しない航空機なら操縦してもかまわないと言う資格です。
このように航空従事者の資格は、その目的と用途によって細かく分かれているので、パイロットになって飛行機を操縦する人、整備士になって飛行機を整備する人、航空士になって空路を測定をする人、通信士になって無線連絡の仕事をする人など、目的に応じてそれぞれの資格を取得します。

航空関係の仕事というのはちょっとしたミスが大事故につながってしまう恐れがあるので、どの資格も難易度はかなり高めになっています。
しかし取得の難易度が高い分、その資格保有者は重宝されるので、就職や転職をする際に大きなアピールになることは間違いありません。
憧れの航空業界で仕事がしたいという人は、頑張って航空従事者になれる資格の取得を目指してみてはどうでしょうか。

お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。