価値ある資格を取得してスキルアップしよう

ファイナンシャルプランナー


ファイナンシャルプランナーとは、個人的な資産運用や金融に関する総合的なアドバイスをして、プランの立案や実行を手助けする仕事です。
住宅ローンの借り換え、生命保険の見直し、子供の教育資金、老後の年金相談、やペイオフ対策、低金利時代の資産運用、預貯金運用、個人や家庭の暮らし、家計の診断、見直し、節約などについて的確なアドバイスをできる知識を持っていなければいけません。
資格を持っていなくもファイナンシャルプランナーと名乗ることはできますが、資格を持っていることにより、幅広い知識を持っているという社会的信用が得られます。

このファイナンシャルプランナーの資格を持っていると銀行や証券会社や保険会社などの金融業界への就職する際に大きなアピールになるので、金融関係に就職したいという人はぜひとも取っておきたい資格です。
さらに、この資格を取得していれば、金融業界以外でも豊富な知識を生かしたさまざまな活躍の場があり昇給や昇進にも役立ちます。

ファイナンシャルプランナーは銀行、保険会社、証券会社、不動産会社、住宅メーカーなどたくさんの企業でその需要が高まっています、またその気になれば事務所を構えて独立開業する事もできる仕事です。
また、資産運用や税金、保険、節約などの知識は、仕事以外にも自分自身の人生プランを立てるのにも大きく役立ちます。


資産運用や金融に関する仕事をしたいという人は、このファイナンシャルプランナーの資格取得を目指してみてはどうでしょうか。

ファイナンシャルプランナー 資格試験 

資格は1級~3級まであります。3級は誰でも受験することができますが、それより上の2級や1級は、下の級が合格していることや、業務経験の長さなどの条件があります。

お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。