価値ある資格を取得してスキルアップしよう

社会保険労務士


社会保険労務士とは、企業における採用から退職までの行政機関に提出するさまざまな申請書や届出書などの書類作成や提出の代行をする人事や労務の専門家です。
近年さまざまな労務問題が増えていて、多くの企業が社会保険労務士を必要としていてその人数はまだまだ足りないので、社会的にとてもニーズが高い資格です。

社会保険労務士のメリット
社会保険労務士は社会的に不足しているので就職採用時の時に大いにアピールになるので就職、転職に有利です。
多くの企業が社会保険労務士の専門知識に対し高い評価を与えているので、待遇面や給与面でも優遇されることが多い資格です。
社会保険労務士はその知識があれば定年後でも十分に業務をこなせるので、定年後に再就職する場合でも非常に有利に有利です。
社会保険労務士はその知識さえあれば、大きな設備投資も不要で独立開業できます、顧問会社をいくつか持っていれば安定した収入を得ることができます。

社会保険労務士の資格は、その需要と将来性から人気が高まっており、受験者数は年々増えているので、今後は合格がますます困難になると思われます。
ですから、できるだけ早いうちに受験するほうがいいでしょう。
社会保険労務士試験は合格基準点以上取れば、順位に関係なく誰でも合格できますが、合格率は10パーセント未満ととても合格が難関の資格です。

社会保険労務士の受験資格
大学で一般教養科目を修了した人、または短期大学・高等専門学校を卒業した人
司法試験第1次試験または高等試験予備試験に合格した人
行政書士の資格を持ってる人
社会保険労務士または弁護士の補助業務、一般企業などで実務に一定年数以上従事した経験のある人 

受験日 年1回例年8月第4日曜日 受験料 9,000円

お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。