価値ある資格を取得してスキルアップしよう

任期制自衛官


自衛官とは、防衛省職員の一員で特別職の国家公務員の事です。
その中の任期制自衛官は、陸上自衛官は2年(一部技術系は3年)、海上・航空自衛官は3年を1任期(2任期目以降は各2年)として勤務する任期制隊員です。入隊と同時に2等陸・海・空士に任命され、新隊員教育(海上は練習員)課程を経て各部隊・基地等に配属されます。約9ヶ月後、1等陸・海・空士に昇任し、さらに1年後、陸・海・空士長に昇任します。(防衛省ホームページより)

仕事の内容は外国の攻撃から日本の安全を守るというの一番の任務ですが、地震や洪水などの大きな災害が起きた時の救済活動も行います。
日本の国民が安全に生活できるように最前線で活躍するとてもやりがいのある仕事です。

また、仕事内容によって自動車整備士(1~3級)けん引免許 、小型船舶操縦士 、潜水士、航空管制官、航空無線通信士、救急救命士准看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、危険物取扱者(乙種第4類)、公害防止管理者(第1~4種)、ガス溶接(アーク溶接)技能者 、2級ボイラー技士 、電気工事士、パソコン検定(3・4級)、英語検定(2・準2・3・4級)、ワープロ検定(3・4級)、情報処理(1・2種)、調理師免許といった様々な資格取得の機会があります。

この任期制自衛官は国家公務員なので、この仕事の就くには公務員としての資格を取得しなければいけません。
受験資格は年齢が18歳から27歳までで、学歴などの規定は特にありません。
幅広く募集しているので、公務員試験にしては合格率はとても高いです。

国を守るやりがいのある仕事がしたい人や、心身ともに鍛えなおしたいという人は、この任期制自衛官の資格を取得してはどうでしょうか。



任期制自衛官 資格試験

関連サイト
防衛省

受験資格 年齢が18~27才の人
お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。