価値ある資格を取得してスキルアップしよう

大型二輪


大型二輪の免許は、排気量が400cc以上のオートバイに乗るために必要な免許です。
排気量が400ccを超えるような大きなオートバイというのはあまり日常的に乗るには必要のないパワーのバイクといえるかもしれません。
しかし、オートバイが好きで趣味として乗り回したいという人は、やっぱり排気量の大きなオートバイに憧れると思います。
大型バイクのパワーとスピードは、乗ったことがある人にしかわからない気持ち良さがあります。

すべての排気量のオートバイに乗る事が出来るこの大型二輪の免許は、二輪免許の最高峰でその取得にはそれなりの技術を要求されます。
この大型二輪の免許を取得するには、教習所に通って卒業する方法と、試験場で運転試験を受ける一発試験と呼ばれる方法があります。

すでに普通二輪を持っている人がその上の大型二輪の取得を目指す場合は、中型と大型で大きさは違ってもオートバイの運転の練習はできるので、教習所に通わず試験場での一発試験で合格を目指すという方法を取る人も多いようです。
しかし、二輪の免許を初めて取得するという人がこの大型二輪の免許の取得を目指す場合には、教習所に通ってオートバイの乗り方をしっかりと教わったほうがいいでしょう。

オートバイの最高峰になるので、実技試験はとても難しく、試験場での一発試験で10回以上落とされてしまったなんて人がいるほどです。
この免許を取得すれば、排気量の大きい海外のオートバイに乗る事が出来るようになります。
特にアメリカンスタイルの王道といえるハーレーダビッドソンは、多くのオートバイ乗りの憧れのバイクの一つです。
このハーレーダビッドソンに乗るには大型二輪の免許が必要になります。

憧れのモンスターバイクに乗ってツーリングがしたいという人は、この大型二輪免許の取得を目指してみてはどうでしょうか。


大型二輪 資格試験

受験資格 18歳以上

試験日 年中実施しています。
お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。