価値ある資格を取得してスキルアップしよう

ウェブデザイン技能検定


ウェブデザインとはパソコンや携帯端末を通じて、様々な情報をインターネット上に掲載し、これを配信することを目的に、ウェブサイトのデザインや設計を行う事を指します。
ウェブデザイン技能検定は、ウェブデザイン関連業務の仕事をしている人、もしくはその関係の仕事をしようとしている人を対象として実施する検定です。

このウェブデザイン技能検定は、2008年3月に開始されたWeb関連初の国家資格で、国際規格に基づいて、ウェブサイト製作に関する知識や技能実務能力などを検定して、ウェブデザイナーとしてのスキルを照明する国家資格です。

インターネットがこれだけ普及している現代において、どの企業もウェブサイトには力を入れています。出来のいいホームページは、企業のイメージアップにもなるし、売り上げアップにもつながります。
ですからこの「ウェブデザイン技能検定」の資格を取得していれば、Web関連のデザイナーやプランナー、プログラマー、 ディレクターのほか、企業の広告・広報やWeb作成・運用など様々な職種で需要があります。

ですからこのウェブデザイン技能検定の資格を取得すれば、就職や転職の際に大きな武器になります、また、昇進や昇給も期待できます。
この資格は、3級から1級まで分かれていて、3級を取得する場合の受験資は特に無いようですが、2級や1級を受験するには、受験資格に学歴や実務経験などの規定があるようです。
ウェブデザイナーとして、IT業界で活躍したい人はこの資格の取得を目指してみてはどうでしょうか。
まだ出来たばかりの資格なので、取得するが難しくなるなる前に早めに、取得しておいたほうがいいかもしれません。


ウェブデザイン技能検定 資格試験

受験資格、3級は特に無いが、2級と1級は学歴や業務経験などの規定があります。

受験日 
1級 年1回(1月)
2級・3級 年3回(7月、10月、2月)

お勧め書籍紹介

資格を取得するには、勉強して覚えなければならない事がたくさんあります。
勉強して何かを記憶するというのは、しっかりと脳を集中しないといけません。
そのためには脳を活性化させることが大事です。
そんな脳を活性化させる為のテクニックを紹介したこの「脳は眼から鍛えなさい!」という本はテレビでも紹介されてとても話題になっている本です。
勉強に集中できないという人や、ものを覚えるのが苦手という人はこの本を読んで脳を活性化させてみてはどうでしょうか。



脳は眼から鍛えなさい! (単行本(ソフトカバー))

脳は眼から鍛えなさい!

新品価格
¥1,365から
(2014/5/21 13:07時点)



脳を活性化させる具体的な方法が分かり、速読力や記憶力、集中力を高める事ができる世界最先端のトレーニング法を詳しく紹介しています。